新型コロナウイルスに関するお知らせ

音楽教室・英語教室の生徒会員様ならびに保護者の皆様へ  

レッスン状況のお知らせ

2020年4月3日18:45時現在の情報です。変更毎にアップいたします。)

 

◎●「ヤマハシステムコースの再開未定のお知らせ」

ヤマハシステムコース(システム講師指導のオリジナル個人レッスンの音楽) ヤマハ英語・ヤマハミュージックレッスン全ての教室生徒会員様は2020年4月1日(水曜日)からレッスン再開未定となります。(4月3日更新)

・全ての会場では、セイワ楽器独自の判断によりシステムクラスは再開未定とさせて頂きます。

 再開予定は未定です。再度ご連絡させていただきます。

 

 

◎「セイワ楽器オリジナルレッスン再開のお知らせ」

オリジナル個人レッスン(一部少人数のグループレッスン含む)の音楽教室生徒会員様は2020年3月21日(土曜日)からレッスンを再開しています。

但し、一部の講師では再開未定があります。(4月1日更新)

再開済みクラスは「講師別レッスンスケジュール」にてご確認をして下さい。

 

 

「再開に関しての感染予防対策」とお願い

  1. 会場の空調機器等は専門業者による洗浄作業と部屋床等の消毒、清掃も実施しています。
  2. 除菌シート等の配置もしていますが、商品補充が不十分のため使い捨て「紙おしぼり」を用意しています。レッスン前後等にご使用してください。
  3. 教室には除菌スプレーを配置しています。
  4. 部屋ドアの開閉時間を長くします。又窓開閉が可能な部屋ではレッスンの合間に一部の窓を一時的に開けることをご了承して下さい。
  5. スタッフはマスク着用をしての応対になります。
  6. イベント会場等で使用する予定の備蓄用「子供様向けマスク」がありますが枚数不足の為全員にはお渡しすることができません。多少の生徒様でも活用して頂ければ幸いです。
  7. 生徒様の体調不良、発熱等がある場合はレッスンのお休みをして頂きます。
  8. 生徒様に症状が無くても同居のご家族様に上記の症状がある場合につきましても、レッスンをご遠慮頂きますようご配慮をお願いいたします。
  9. 海外渡航経験者(2月1日以降の方はご相談してください。

 

「セイワ楽器としてのレッスン回数不足によるレッスン料の対応ついて」

  1. ヤマハシステムクラス3月8日振替分(3月分)については再開後の4月分レッスン料に充当させていただきます。
  2. 一部のヤマハ大人の音楽レッスン(例、月3回レッスン等)については、レッスン実施回数によりレッスン料を調整します。
  3. オリジナルレッスンクラスに於いては、他曜日時間等を含み振替レッスンをおこないますが、生徒様の状況により振替等がご無理の場合はレッスン実施回数による減額、相殺、返金による措置とさせて頂きます。
  4. 休講期間中にやむを得ずの休会、退会のお申し出である場合は返金措置とさせ頂きます。レッスン実施を行った場合はレッスン回数のみ清算とさせて頂きます。
  5. レッスン料の減額、相殺、返金等の処理について

 ・事務処理とヤマハとの調整により、従来であれば毎月15日前後にて処理をさせていただきますが

  遅延がありますことをお含み下さい。

  詳細については個々に確実にご連絡をさせて頂きます。又休会中のレッスン料は全額免除させて頂きます。

  1. 感染等の不安から、休会・退会であっても、何時でも生徒様、保護者様を受入る態勢を講師共々行っています。

 

「システム教材テキストのお渡し時期について」

  1. システムクラスのレッスン再開に伴い教材、テキストのお渡しが5月になりますが、一部クラスに於いては6月初旬になる場合があります。

 

「各種企画等の状況報告」 (2020年4月1日10時現在の情報です。変更毎にアップいたします)

  1. システム発表会(5月2・3日)について中止とさせて頂きます。

 ・詳細はレッスン開始時にお話しをさせて頂きます。

 ・発表会費は返金または相殺とさせて頂きます。

 ・返金相殺時期については5月~6月にさせて頂きます。

  1. 個人発表会(ムジカコンサート発表会)は、予定通り行います。
  2. グレード受験について

 ・4月度グレードは全て延期させて頂きます。延期に伴う日程は別途呈示させて頂きます。

  既に振替済の金額については次回のグレードに充当、又は相殺処理とさせて頂きます。

  この場合も個々にご相談させていただきます。

  1. YJPC、アドバイスレッスン等

 ・実施しますが変更等があります、詳細は個々にご連絡をさせて頂きます。

  1. ティパーテイは6月に延期になりました、日程変更で再度ご案内いたします。

 

 

「ご連絡先ついて」

教室営業本部 302-0034 取手市戸頭2-49-22

専用電話0120-02-7588(10時~18時)

mail@seiwa-gakki.co.jp

守谷・みらい平地区専用電話0120-46-6448(10時~18時)

unistyle-moriya@seiwa-gakki.co.jp

FAX0297-78-7398(共通)

セイワ楽器 検索にて状況を掲載しています

https://www.seiwa-gakki.co.jp/

上記時間外はスタッフ不在の場合がありますことをお許し下さい。

不在の場合はメール、faxでのご連絡をお願いいたします。